静岡茶販売  おさだ苑

健康茶・ダイエット茶、山吹撫子の優れた特徴

EnglishHOME


<<有機>>黒麹発酵のやさしいすこやか健康茶・ダイエット茶

Q & A
Q ティーバックは1回使用したら、2回目は使用できませんか?
   使用できるのならどのくらいまで使えますか?
A 1度煮出すと成分はほぼ浸出してしまいますので、1 度で使い切っていただければと思いま す。ただし、5gタイプのティーバッグをカップに入れて1 回ずつ飲む場合は、カップ2〜3 杯分はとっていただけます。
Q いつ飲むのが一番良いですか?
   また、どのように飲んだら一番良いのか教えて下さい。
A 朝起きた後、食間や食後、スポーツの後など1 回に大量に飲むよりも、こまめに飲んでいた だく事をおすすめします。また、一度に濃く飲むよりも適度な水分と合わせて摂っていただ く方がよろしいかと思います。また、お茶には利尿作用があるので、就寝前に大量に飲むこ とは避けてください。
Q 一日にどのくらいの量を飲めばいいですか?
   また、一日に飲む量に限度はありますか?飲み過ぎは害ですか?
A 1 日に約1リットルを目安に飲んでいただければと思います。大切な事は「継続」して頂く 事です。ご愛飲者の中では1日に2リットル飲まれている方も実際にいらっしゃいますが、 ご自身の体格、体質、体調を考えた上で、1リットルに近い自分自身の体や生活に合う量で 飲んでいただければと思います。
Q 山吹撫子は、何に効果があるのですか?
A 薬事法の関係上、詳しい効果効能はご説明ができませんが、お通じがスムーズでない方、中 性脂肪、コレステロール値の気になる方や、血糖値が高い方、ダイエットに興味のある方、 健康維持に関心が高い方などにご愛飲者が多いです。
Q ティーバッグと粉末、ペットボトルでは効果に違いがありますか?
A ほぼ同じと考えていただければと思います。ただし、粉末タイプは茶葉をまるごと砕いたも のになりますので、食物繊維が豊富に含まれています。
ティーバッグと粉末タイプは味や色にも違いもありますし、作り方も違いますので、生活パ ターンや用途に合わせてお好きなタイプをお飲みいただければと思います。
Q 効果を期待するなら山吹撫子を飲むだけでなく適度な運動も必要ですか?
A特にダイエットに期待するなら、山吹撫子を飲みながら、適度な運動をしていただくとよろ
しいかと思います。
Q 山吹撫子にはどんな成分が含まれているのですか?
   また、どういった効果効能があるのですか?
A 没食子酸やクエン酸、カテキン、重合ポリフェノール、ビタミンB2、ビタミンE、食物繊維(粉末)などの成分が含まれております。また、山吹撫子を含むロゼ茶(微生物制御発酵茶)には、テアデノールなどの新型ポリフェノールが含まれていることが発見されました。
Q カフェイン、カテキンは入っていますか?
A カフェインは通常の緑茶と同じくらいの量が含まれております。粉末タイプですと、1杯 あたり、約13.5?、ティーバッグですと、1杯あたり約15.8?含まれます。
Q ルイボスティーや、プーアル茶と同じような効果があると考えていいですか?
A 山吹撫子は、ノンカフェインのルイボスティーとは違い、カフェインは通常のお茶と同じ位含まれております。また、プーアル茶や黒茶とは製法が姉妹関係にあるので同じような効果が期待できると思います。山吹撫子の原料は、天竜区春野町産の有機栽培茶を使用しており、黒麹菌のみをクリーンルームで発酵しておりますのでより安心してお飲みいただけます。
Q お肌の調子が良くなったとのお声がありますが、お肌にも良いのですか?
A お肌の調子が良くなったとのお声もたくさんの方にいただいております。十分な水分補給をすることで代謝があがり、老廃物が排出されやすくなる事で、お肌の調子も良くなると考えられます。また、最近の研究結果で、山吹撫子を含む「ロゼ茶(微生物制御発酵茶)」に含まれるテアデノールの肌に対する効果について「新版 茶の機能」にも掲載されました。
Q 成長期の子供や乳児に飲ませても大丈夫ですか?
A お薬ではなく、100%有機栽培のお茶ですので、通常のお茶として考えていただければと思います。カフェイン量が気になる場合は、薄めに飲んでいただく事をおすすめします。
Q 森町のおさだ苑本店以外で、購入できるところはありますか?
A 都内の紀ノ国屋スーパーさんなどでも取り扱っていただいておりますが、店舗によっても異なりますので、詳しくは、お問い合わせくださいませ。 おさだ苑では通信販売で、全国発送もおこなっておりますので、お電話やインターネットでご注文いただければ発送させていただきます。(※送料は1カ所につき5000円以上は送料無料5000円未満の場合は、全国一律540円となります。)

Home 山吹撫子のこだわり 製造方法
お客様の声 メディア紹介 おいしい作り方

製造者/株式会社おさだ製茶

〒437-0125

静岡県周智郡森町1146-1

Tel:0538-85-3003

Fax:0538-85-3069

http://www.osadaen.co.jp/

このページのTOPへ戻る

HOMEへ戻る